コンフォートゾーンを抜け出す心構え:海外滞在中に成長する方法

ロンドンのユースカルチャー代表地、ブリック・レーン

こんにちは、Akaneです。

人生の節目ともなりうる海外進出。殆どの人は多大なリサーチと時間を費やしたのち、大きな期待と不安を抱えて海を渡るものだと思います。

ここで少し釘を差すようですが、期待ばかり抱えていくとその分大きく失望する可能性があります。しかしそれを承知の上で受け入れる覚悟で行って欲しいのです。なぜならそれが自分の成長範囲に大きく影響するからです。

今回は私の経験談を交え、海外で生活する=コンフォートゾーンを抜けるとはどういうことなのかをお話したいと思います!

続きを読む →

【ワーホリ中にできること】ビザの利点を最大活用!計画的に過ごそう

フリーマントルのペリカン達

こんにちは、Akaneです。

前回のポストでは、ワーホリビザの概要とこのビザを取得する価値をご紹介しました。

今回はワーホリ中具体的にどんなことができるのか?挑戦する価値があるのか?を様々な例を示しながらご紹介します!現在計画中の方や将来的にお考えの方へ、参考になればと思います。

続きを読む →

【ワーホリとは】若い内に海外で長期間暮らすということ

Sydney, Marrickvilleでのファーマーズマーケット

こんにちは、Akaneです。

気軽に海外生活が体験できる手段として人気のワーホリビザですが、取得条件に10代後半から30代前半までという年齢制限があります。

そのせいか世間には(まだ)若者が海外で1年遊ぶためのビザというネガティブな表向きのイメージが蔓延しているようす。このビザが若い誰かにもたらしうる重大な機会と人生への影響力に全く目を向けられていないようで、私は残念でなりません!何故ならこの年齢制限はなんとも理にかなった条件だからです。

今回は自分の経験を元に、このビザが若者にもたらしうる重要なものとは一体何かを、掘り下げて書いてみようと思います。

続きを読む →

親友は私をスナフキンと呼ぶ

Mount Cookの頂上にて

(2017年7月13日追記)

こんにちは、または初めまして。Akane(茜)といいます。

ずっと頭にあったけどなかなか実行に移せていなかった、ブログを始めたいと思います。
でもご覧のとおり、まだとってもプレーンな状態で、細かい設定やブランディングなど全く整ってませんが、まずはぶち立ち上げるのが大事だということで。ゆくゆくは英語でもやりたいですが、まずは母国語の日本語でぼちぼちと。

まずは簡単な自己紹介を。過去の海外との繋がりから、現在(2017年5月)に至るまでの経歴を書いてみます。

続きを読む →

back to top